2013年6月21日金曜日

言葉の壁

モロッコの共通語はアラビア語です。

あの左からグニャグニャ〜って書くやつ。

例えモロッコに住んでも、あの字だけは一生読めるようにならないだろうなぁって思います。

NHKのアラビア語講座もたま〜に、観ていましたが全然わかりません(~_~;)

そうじゃなくても、語学は得意な方ではなく、

私と彼の共通語である英語もままならないんです。

ケンカしても、言いたい事が上手に伝わりません…。

お互いに母国語ではないので、英語も他のランゲージみたいになっています。

言葉に詰まってると、彼が読み取ってくれる事も多々あります。

天性のものか、テレパシーとしか思えません。

愛があるとはこういう事なんでしょうかね(*^^*)

なーんて、言ってる場合ではなくて、

これでこんな複雑な国際結婚が出来るんだろうか…??

子供は何語を話すんだろう?

私たちって本当は分かり合えていないんじゃないかな。。。


普通に考えたら、それで好き同士なんて冗談ですよね。

外国人だから、興味本位で酔ってるだけだって思われてもおかしくないです。

でも、なんか理屈じゃないんだよなぁ。

この気持ちは。


言葉の壁はまだまだ高くて、大変そうだけど、

神様は乗り越えられる試練しか与えないっていうから、

きっと、大丈夫だ。












0 件のコメント:

コメントを投稿